今こそ人生を変える時だ。

自分を奮い立たせるための言葉たち

ピエロの世界

 

その日常の連続の先に

ゴールはない。

 

過去の自分を思い出し

酷く後悔するという”痛み”を味わう。

もう二度とこういうミスをしたくないと

自分に気づきを与える。

 

未来のなりたい自分を

強く鮮明に想像すること

 

まる、さや、ひめこ?→将来はない

こよみ...

 

まるが一番好きだ

たまらなくかわいくて

ただただ大好きなんだ

 

自分に何が必要か

「自分の何が間違っているのか」

 

時間とお金の使い方がめちゃくちゃ大事

 

「足るを知る」とは、

古代中国の思想家、老子の言葉です。

「足るを知る者は富む」、

つまり「何事に対しても

“満足する”という意識を持つことで、

精神的に豊かになり、幸せな気持ちで生きていける」

ということを表しています。

不満を言っても、

自分がミジメになるだけで状況は変わりません。