今こそ人生を変える時だ。

自分を奮い立たせるための言葉たち

どうせ死ぬ

 

どうせ死ぬからね。

 

不安なこととか

悩んでるより、

楽しいこととか

やりたいこととか

好きなものを見つめていたい。

 

どれだけ今、恥かいても

どれだけ今、その仕事頑張ろうが

どれだけ今、好きな人のことを大事にしても

どれだけお金を貯めても、

家買っても

車乗っても

どうせ死ぬ。

 

楽しいこととか

嬉しいこととか

そういうことに

時間を費やした方が絶対いいやん。

 

車持っとる人が偉いんやない。

いい暮らししとる人が勝ちなんやないんよ。

いい暮らししとる人があんたより

幸せなわけじゃないんよ。

 

お金持ちが偉いわけでもないし

高級腕時計しとる人が偉いわけでもない。

 

家族を大事にしたい人が

偉いわけでもない。

 

いい車乗ってて自分が

幸せだー!って

思うなら

いい車買うべきなんよ。

 

高級腕時計買って

女の子にモテることが幸せなら

買うべきやし、

買うために努力するべき。

 

家族が大好きで

家族の笑顔が見たい。

 

だから、

家族を大事にする。

それがその人の幸せなら。

 

幸せの形は人それぞれ。

 

だから、

自分のやりたいことをやり。

 

やりたいことがないなら、

探してみよう。

 

それでも見つからないなら、

俺に連絡してきて。

 

誰かの人生を生きるんやなくて

自分の

幸せのために生き。

 

 

 

どれだけ今

一生懸命に何かに集中して、

それ以外のことは考えられん!

っていう時にも

我に返る瞬間があると思う。

どうせ死ぬ。

 

f:id:relifestage:20230225230302j:image